iga-mono 長谷製陶さんの土鍋、ecoかまどを購入しました。海外で土鍋の人気が上がっていますの私の英語のブログで土鍋の使う前の処理を紹介しました。ビデオも作りました。
関連タグ
老舗 滋賀のおいしい店 丼 五穀米麦ご飯 ゆば-湯葉 比叡ゆば 漁師さんのブログ 漁師のおばはん日記 小鯛の昆布締め 漁師さんのブログ きんのり丸の漁師生活29年 海苔漁師 東京湾 便利堂 あられ 京都の老舗 料亭の主人のブログ かに料理 青山大寿司
関連投稿
比叡ゆば、くみあげゆば丼 小鯛の昆布締め 漁師のおばはん日記 海苔漁師さんの苦労 京都便利堂主人の雛あられの話 青山大寿司の大将のかに甲羅酒 大黒さんま 300g! 一日一膳:築地の三種盛り丼朝ごはん
関連写真
男前豆腐店の創業者、社長のJohnnyをインタービューしました!アメリカ、香港、シンガポールで販売されているが、私は京都フーディで180ヶ国に紹介しました!
鹿肉は甘いのと相性がいいです。ローストして薄く切りタリアータです。シンプルなバルサミコ酢ソースとも美味しい。シカの鹿肉料理でした。
これから冬に向けて更に美味しくなる蕪と秋の終わりを告げる柿と生ハムで!シナモンのバルサミコ酢でキャラメーゼしました。スパイシーな赤ワインなどと一緒にどうですか?
サーモンや鮭は皮が美味しい、そしてコラーゲンたっぷり。刻んで味噌汁などにいれちゃいますが、、ちょっとお洒落なイタリアングリルに仕上げました。作り方は見た目より簡単です。
サーモンのカボチャ包み揚げ抗酸化作用抜群の美肌レシピ です。カボチャの千切りが面倒な方はジャガイモでどうぞ!
アメリカのフーディブロガーのレシピに大感動した。日本にはアメリカほど薫製器がないから早く薫製の食文化をもっと導入して、さらに良くしてほしい。
私は青みかんが大好きです。ママレードも大好きです。これから青みかんのママレードを作りたいが、みかんマーマレードを作り方が分かりません。mamichococoさんのブログを見つけました。
10年以上京都に住んでて、清水焼きがわりと好き(備前焼が一番、有田焼は二番)今年はやっと五条坂の陶器まつりに行きました。90円の清水焼きを手に入れました!
猪ラーメンだ!京都の北の山の京北町にイノシシ肉のラーメン屋さんがあります。海外の人達にの木こりが食べるラーメンとして紹介しました。